Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

季節のおしらせ

霜降


吐く息が白くなるくらいにすっかり朝晩も冷え込み、紅葉の美しい季節になりました。
ちなみに、タイトルは「そうこう」と読みます。「しもふり」ではないようです。

どうも、いなべです。

今日はいくつかお知らせがあります。

10月付で、今まで衣装メイク・役者として関わってくれている団員のねぢこと根地戸理紗がしばらくの間休団し、演劇活動をお休みすることになりました。
そして、同じく10月付で、旗揚げから制作スタッフとして支えてくれた工藤千加子がコトナコナタに入団いたしました。
ねぢの活躍を楽しみにされていた方々には大変申し訳ありませんが、新しい団員を迎え、更に面白い芝居作りを団員一同目指して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

コトナコナタ次回公演については、現在いくつかの脚本を選んでいる最中です。

横写真ですみません。春公演を更によりよいものにするために、いくつかのアイデアも出ています。
実現したら楽しいだろうなあと思いを馳せつつみんなで読みこんでいます。

そして、メンバーの半数以上が関わっている、11月八芝「レジェンド・オブ・ジャパン」もよろしくおねがいします。
「日本伝説日記」
http://legend.yamatoblog.net/
衣装日記随時更新中です。

そして、今週末に行われる岩手大学祭に、劇団かっぱが寸劇を行うそうです。西間木良輔が出演する予定だとか(詳細な情報を確認できてなくてすみません)。
「第60回不来方祭ホームページ」
http://kozukatasai.web.fc2.com/

当日は大学生による出店やイベント等もありますので、出かけられてはいかがでしょうか。

いなべ -----
  • 2009.10.23 Friday
  • 11:46

季節のおしらせ

寒露


台風18号が猛威をふるっていますね。
大きな事故がなければいいのですが。

どうも、いなべです。

すっかり秋めいて、芸術の秋とか食欲の秋っぷりが全面に押し出される今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
劇団コトナコナタメンバーは、次回公演について備えつつ、メンバーの半数以上はもりげき八時の芝居小屋「レジェンド・オブ・ジャパン」の稽古に取り掛かっています。

初演で見たことのあるこの舞台ですが、とにかく笑いっぱなしで、とても楽しかったのを覚えています。
再演のこの舞台に関わることが出来てとても嬉しいです。
プロデューサーをはじめ、スタッフにベテランの方々が協力してくださっているので、不安もなく衣装スタッフに従事できています。ありがたいことです。

特設ブログもありますのでこちらをご参考に。衣装日記随時更新中です。
「日本伝説日記」
http://legend.yamatoblog.net/

今年は、年末までとにかく忙しいですが頑張ってまいります!

いなべ

-----
  • 2009.10.08 Thursday
  • 11:27

季節のおしらせ

秋分


すっかり秋めいた気候になってきました。
紅葉の季節ももうすぐですね。

どうも、いなべです。

おかげさまで第2回公演「バッド・ハレルヤ・エンド-未熟な神々と世界の終わり-」無事に終了いたしました!
ご来場してくださった皆様、差し入れしてくださった皆様、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
パンフレットでは、感謝の言葉を綴らせていただいたのですが、本当に観てくれる人がいるからこそこうやってのびのびと(?)演劇ができるなあと思う今日この頃なのです。

さて、遅くなってしまいましたがご紹介を。
稲邊が先日9号にて紹介されました「てくり」さんのスタッフ日記に、7月24日付の記事に公演情報を載せていただいておりました。
「ミニコミ誌てくり」
http://www.tekuri.net/
すっかり忙しさにかまけてしまい、ご報告が公演後になってしまいました。申し訳ありません...。
ちゃんとチラシも掲載されていて、あのてくりさんに載ってるよ!と思うと嬉しいやら恥ずかしいやら、です。
てくりのスタッフの皆様、この場をお借りしてありがとうございました!

さて。休む間もなくコトナコナタは次回に向けて動き出しています。
次回公演のお知らせ&劇団員の外部公演参加状況も、決定次第WEBサイトにアップしていきます〜。
今年はどうやら年末まで暇がないかも!?
劇団コトナコナタをこれからもよろしくお願いします!
-----
  • 2009.09.25 Friday
  • 11:40