Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ブログ番長、書きます

グラビアではない

お昼に紅鮭を焼いたら皮が炭になりました。身はおいしかったです。及川です。

一昨日(土)は稽古でした。
次回公演の脚本が決まり、メンバーもだんだん揃ってきています。
今回の稽古も、脚本を読んだり、インプロをしたりと充実した時間でございました。

写真は、「イエローキャブ」というインプロ。
なぜか座席が3つあるタクシー。癖のある客が乗り込むと、先に乗っていた運転手・乗客はその客の真似をしなければいけないというルール。

はしゃいだり落ち込んだりおにぎりを食べたりと、忙しい車内を、乗客も出番を待つ人たちも楽しんでました。


劇団コトナコナタは見学者大歓迎!見てるだけでも良いですし参加しちゃってもOKですので、お気軽に遊びにきてくださいね(o^^o)

【9月の公開稽古日程】


☆9/23(土)18:00〜21:30盛岡劇場視聴覚室


お問い合わせはkotonakonata@hotmail.co.jpまでお願いします。

  • 2017.09.18 Monday
  • 17:53

ブログ番長、書きます

旅行に行くとはしゃぐタイプ

実家に帰ったら卓球台と猫が増えて弟の脂肪が減っていました。たまげた。及川です。


8月は少し長い休暇を取り、いろんなところへ出かけてきました。 夏休みの初日はいなさんと山形へ。演劇大学を受講しに行きました。


演劇大学は、演劇のプロフェッショナルの方々が講師となって短期集中のワークショップを行うもので、全国各地を回っている素敵な取り組みです。
私たちはパントマイムと声の講座を受講。
自分の身体への気付きを得たり表現する楽しみが増えたりといろいろな成果が得られました。
演劇大学の写真は撮っていなかったので山形らしい食事と私をお送りします。

冷たい肉そば。


おしゃれなカフェにジャージで乗り込みフォーを食べる。


劇団の稽古では、演劇大学で見学したインプロ(即興劇)を早速実践。


実際やってみると難しさもありましたがすごく楽しかったです!

次回公演に向けても動き始めました。
劇団コトナコナタ、次回も挑みます。
お楽しみに!
  • 2017.08.29 Tuesday
  • 13:15

ブログ番長、書きます

ラッシュ

ビールが美味しい季節になりました。一年中飲んでますけどね。おいかわです。

今月から来月にかけて、盛岡で演劇の公演が毎週のように行われています!

今週末(7月1日、2日)は仙台を拠点に活動している劇団無国籍さんの公演。肴町アーケードそば、永卯ビル3階の風のスタジオにて。コトナコナタの公演にも何度か客演してくださっている村山惠美さんが出演します。
来週はいなさんや私がほにゃらら年前に所属していた岩手大学劇団かっぱ。再来週は岩手県立大学劇団ちゃねるの公演があります。
どの劇団さんもツイッターやFacebook等で精力的に情報発信しているので、チェックしてみて、気になる公演にぜひぜひ突入してください。劇場の雰囲気、イイですよ。

そして観劇後、(私も演劇してみたいなー!うずうず!)となりましたら。


コトナコナタ。稽古公開していますよ。


脚本読みをはじめ、身体を動かしたり即興で劇をつくったり状況に応じて色々やります。
参加無料。見学・参加どちらもOKです。お気軽にお越しください!



【7月の公開稽古日程】

☆7/16(日)18:00〜21:30/盛岡劇場音楽練習室

☆7/17(月・祝)13:00〜17:00/盛岡劇場視聴覚室

お問い合わせはkotonakonata@hotmail.co.jpまでお願いします。
稽古場の様子などは、twitterやfacebookのほかこのブログにて公開しておりますので、どうぞご覧ください!


  • 2017.06.28 Wednesday
  • 23:39